メモ|イラストレーター本間藍オフィシャルサイト

イラストレーター本間藍の日々のメモです。
インコと食パン。

インコの行進です。
キバタンとモモイロインコとピンクインコ(新種つくった)が、
トテチテ、トテチテ、トテチテ、、歩いています。
わたしは、オカメインコのまっちゃが、
重そうなおしりをふりながら歩いている姿が大好きでした。
『 march 』というタイトルの紙です。


パンです。
パンが大好き!
トーストしているときのあの香りを想像しながら描きました。
真夜中に。おなかがすいていたから。。
でもタイトルは『 morning 』。

わたしの好きな物シリーズになっちゃった。
 
| 雑貨 | 11:32 | comments(0) | -
しっとり子猫。
今回、4種類のペーパーを作りました。
どんなの作ったか、少しづつ紹介していきます。

『 milk  』
しろこねこのミルクちゃんのかわいいしぐさを
ちりばめました。
このミルクちゃん、
実は私のダジャレポストカードシリーズの中にいるこなんです。
これ。

ポストカードのときよりもいきいきとしたミルクちゃん。
こねこ特有のしっとりしたかんじが出るように愛情込めて描きました。
感情移入しすぎて今も私の頭の中で走ったりじゃれたりしています。。

色違いが4色あります。


ラッピングの提案として・・・


オーガンジーのリボンにちいさな金色の鈴をつけました。
ゆれると チリリン・・とかすかに鳴るので、こねこ感アップです。


ポストカードの方では、ミルクはクルミに変わってしまい、
結局、飲みっぱぐれてしまったかわいそうなミルクちゃんですが、
今回は思う存分飲ませてやりました。


猫好きな人への贈り物にいかがでしょうか。
| 雑貨 | 01:33 | comments(2) | -
かわいいラッピングお探しですか?
もうすぐ♥バレンタイン♥ですね。。。
ということで、、、


かわいくラッピングして贈り物をしたくなる
ラッピングアイテムの展示販売会♪
『 WRAPPING ROR GIFTS  』展に参加しています。


1/28(thu)〜2/8(mon) 
     11:30〜19:00 (火、水曜はお休み)

高円寺にある ca*n*ow FOREST にて

参加作家は・・・

イワモトシューヘー さん
HAMU さん
fumiko  さん
本間藍

となっています。

ca*n*ow FOREST は、作家物の個性的な雑貨や一点もののアクセサリー等が
ギューーーっとつまったギフト選びにはぴったりなお店なので、
ここに来ればプレゼントもラッピングも一度にそろっちゃいますよ。



2016年初展示は、いつもと違って原画の展示では無いですが、
使うだけじゃなくて見ても楽しめるようなペーパーを意識して作ったので、
手に取っていただけたら嬉しいです。
全部で4柄、それぞれに2〜3種類の色違いを作りました。
ペーパーの柄に使われている絵はいつもと同じくらいの熱量で描いたので
どこかのタイミングで原画も小さい額縁に入れて展示でたらいいなあと思っています。

 
| news | 23:51 | comments(0) | -
おひさしぶりのナガさぼちゃん。
私のナガさぼちゃんが、昨日の今日で急激に成長して、
自作ビニールハウスの天井の穴から緑のピンピンした葉っぱが
突き出てるのを見て、
「ああ・・!すごい成長した!これで日記に書ける!」

ていう夢をみました。
そんな夢をみちゃうくらい、最近のさぼちゃんの成長はゆっくりで
成長してる、、よ、、ね?と不安になるくらい。
でも久しぶりに写真に撮って、前回の写真と比べたら、
確実に成長していた。。!棘が!

疑ってごめんね。さぼ。

前回の写真↓


今回撮影↓



棘が勇ましくなってきてる。。

そろそろ真夏になると水やりを止めた方がいいのかな〜。
でもまだあかちゃんだしなあ〜。。
このまま元気に育っておくれー。
また調べてみようっと。


 
| さぼてん | 00:14 | comments(0) | -
あやしいうさぎ。



「 ・・・うふっ。 」

なんか口元がピンクなのってずるい。かわいい。

ぽんぽん、女の子なのではという疑いが最近確信になってきた。
『ぽんすけ』とか呼ばれてるけど、『ぽんこ』かもしれません。。
| うさぎ | 23:45 | comments(0) | -
 
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE