メモ|イラストレーター本間藍オフィシャルサイト

イラストレーター本間藍の日々のメモです。
かわいいラッピングお探しですか?
もうすぐ♥バレンタイン♥ですね。。。
ということで、、、


かわいくラッピングして贈り物をしたくなる
ラッピングアイテムの展示販売会♪
『 WRAPPING ROR GIFTS  』展に参加しています。


1/28(thu)〜2/8(mon) 
     11:30〜19:00 (火、水曜はお休み)

高円寺にある ca*n*ow FOREST にて

参加作家は・・・

イワモトシューヘー さん
HAMU さん
fumiko  さん
本間藍

となっています。

ca*n*ow FOREST は、作家物の個性的な雑貨や一点もののアクセサリー等が
ギューーーっとつまったギフト選びにはぴったりなお店なので、
ここに来ればプレゼントもラッピングも一度にそろっちゃいますよ。



2016年初展示は、いつもと違って原画の展示では無いですが、
使うだけじゃなくて見ても楽しめるようなペーパーを意識して作ったので、
手に取っていただけたら嬉しいです。
全部で4柄、それぞれに2〜3種類の色違いを作りました。
ペーパーの柄に使われている絵はいつもと同じくらいの熱量で描いたので
どこかのタイミングで原画も小さい額縁に入れて展示でたらいいなあと思っています。

 
| news | 23:51 | comments(0) | -
『星の歩く道』展開催中です。
久しぶりのメモになってしまいましたが、、

7/2(fri)〜7/13(mon) 
     11:30〜19:00 (火、水曜はお休み)

高円寺にある ca*n*ow FOREST にて

星をテーマにしたグループ展 『 星の歩く道 』に参加しています。

今回参加作家は
arisa さん
つん[tsun]さん
fumiko さん
山家まる さん
本間藍
の5人です。

作風はみんな個性的なんだけど、、
なんというか全体的に密度が高めの、
女性らしい雰囲気をもつ
不思議な一体感も感じる展示になっているなあ、と、個人的に感じました。
素敵な作品に出会えると思うので、たくさんの人に見て頂きたいです。

いつも事前告知ができない私・・。


 
| news | 20:08 | comments(0) | -
ca*n*ow 旅する2号店 in 吉祥寺PARCOで展示中です。
吉祥寺PARCO B2F  ca*n*ow 旅する2号店  にて、
展示物販に参加させて頂いています。
ca*n*ow は、特に動物好きな人にはたまらない、
素敵なハンドメイド作家さんの作品を集めたお店です。

私の参加期間は5/20までです。

たまころ 、 大人の為のぬいぐるみ 、 トートバック 
ポストカード 、 ブローチ 、 絵の原画 、、、
色々あるので是非見に来てください。

 

大人の為のぬいぐるみ、、、。

きっと子供にはもっと純粋にかわいいぬいぐるみを与えた方が良いよね、
と思って、あえて大人のってつけました。
私にとってはこのこたちはかわいいけど、ちょっといびつなとことか、
くせがあるから、多分子供より少し長く生きてきた人たちと
気が合うんじゃないかと思ってます。

よくクッションとまちがわれるけど、ぬいぐるみとしてつくってます。
ゆするとチリチリなんか言うし、意外とずっしりとした抱き心地。
ひと針ひと針、心を込めて手縫いでつくっています。
がんばれば自立できるこもいます。

是非 ca*n*ow 旅する2号店 まで会いにきてください。
| news | 20:43 | comments(0) | -
おやつのお庭に来ませんか?
 

  今日までに Twilight Garden にご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございます! 
残念ながら会えなかった方も何人かいらっしゃいますが、
絵を見てもらえた事がとってもとっても嬉しいです。 

そんな個展も残すところあと2日となってしまいました。 

描く時間はなが〜〜〜〜いけれど、 
展示期間と言うのは 
あっという間にすぎてしまうなあ、、っていつも感じます。 

本日土曜日は3時くらいから11時まで 
明日日曜日は3時くらいから8時30分まで 
在廊する予定なので、 
渋谷にお越しの際は、是非遊びにいらしてください。 

本日土曜日は4時くらいから、 
展示室におやつをご用意しておまちしています。 
土曜の昼下がり、お菓子を食べながら絵の鑑賞なんていかがでしょうか。 
となりのカフェスペースで注文したドリンクを持ち込んでもオッケーみたいです。 

ご来場をおまちしています!


てん「ぼくもいきたいけど、、おるすばんっていわれたよ。」

    | news | 03:18 | comments(2) | -
    展示始まりました!
     

    本日より、渋谷駅近くの
    ギャラリーコンシール渋谷 にて、
    久しぶりの個展を開催しています。

    6/24(mon)〜 6/30(sun)
    11:00~23:00 (最終日は、 ~20:30)

    在廊日は、時間はまだはっきりしていませんが、
    土日は居ます。
    水曜日は会場にいけないのですが、
    火・木・金 の夜は
    ご連絡いただければ、できるだけお時間を合わせて行こうと思っているので
    お声がけして頂けると嬉しいです。

    ぜひ会場に遊びにいらしてください!




    | news | 02:16 | comments(0) | -
    展示販売はじまりました。
     
    『 Twilight Garden 』

    2013.4.4 (木)   〜 4.30 (火)
    11:00 ~ 23:00

    Gallery Conceal Shibuya
    Show Case

    にて、ハンドメイドなアクセサリーや物の展示販売を開催中です。

    日差しがサンサンと降り注ぐ庭には似合わないけど、
    夜と朝の中間くらいの薄明かりの庭には似合うような、
    少し恥ずかしがりやだったり泣き虫だったり、
    そんなこたちが集まっております。

    今回は、たまころ、ぬいぐるみ、ブローチ、コサージュ、ネックレス、トートバック、ポストカードを展示しています。

    show caseは、ギャラリーのカフェスペースのカウンター前にあるので、カフェでお茶して、そのついでにのぞいていただければいいなあ〜と思っております。
    先日、ありがたくも初日に来て頂いた方とお茶したんだけど、
    限定メニューのイチゴミルクがとんでもなくおいしかったです。。

    今回、たまころも新しい顔が増えまして、
    気付いたら猫だらけになってました。
    猫好きの方ならちょっとわくわくするかもです。
    パッケージもリニューアルして春らしい感じになったので、
    ちょっと変てこな贈り物をお探しの方にもいいんじゃないかなあ〜と、勝手に思っております。

    4月いっぱい置かせて頂いてるので、よろしくどうぞ!


    気まぐれに紹介したりしていきます。
    双子の猫、emerald♂と ruby♀


    | news | 19:24 | comments(0) | -
    もうすぐ。
     

    いろいろ製作中です。
    ただでさえおもちゃばこのような私の部屋兼アトリエが、
    とてもにぎやかに色付いています。

    4月に渋谷のGallerry Conceal にて
    小物たちの展示販売をやらせていただくことになりました。

    また追々、、詳細等お知らせしていこうと思っています。

    ああ、1日が50時間あったらいいのにな。。うふふ。
    | news | 02:41 | comments(0) | -
    petit pull sweets

    おいしそうなケーキ・・・?

    現代アーティストの山田はるかさんが
    企画:アートディレクションを担当した扇子、

    petit pull sweets

    が、今、Gallery Concealのshowcaseにて展示販売中です♪

    扇子のケーキイラストを私が描かせていただきました〜。
    クリーム、フルーツ、もりもりです。

    この扇子は、使わない時は柄の部分を収納して
    コンパクトに持ち運びできる
    すぐれものでもあります。

    使う時はこんな風に柄をのばしてから・・・


    開くと・・・


    シロップの滴るケーキがお目見え。
    ケーキは全部で3種類。

    Gallery Conceal showcase
    petit pull sweets
    展示期間:6/1 (金)〜6/30 (土)*最終日は21:00まで

    ▽企画:アートディレクション
    現代アーティスト 山田 はるか

    ▽四国団扇株式会社



    扇子の展示販売に加えて、私オリジナルの雑貨達もshowcase内にて
    展示販売中です。
    たまころ、ブローチ、ポストカードを置かせていただいています。
    よかったらあわせて見てみてください。。。




    | news | 23:29 | comments(2) | -
    かくれがのばしょ。
     前回のメモの展示のお知らせで、
    うっかり場所をかきわすれていました。
    かくれがだからわざと書かなかった、
    というわけじゃなく、ねむかったのでしょう、きっと。。

    場所は、いつものGallery Conceal shibuyaです。
    すてきなかくれがです。

    わたしも、今日と明日、夜めにかくれがに居る予定です。

    | news | 08:31 | comments(0) | -
    かくれが。

     じつはわたし、
    『どうぶつのかくれが』という企画展に参加しています。
    5/3(tue) 〜 5/8(sun)
    11:00 〜23:00  最終日は18:00まで

    あれれ?もうはじまっている!というかもうすぐ終わっちゃう!
    なんだか毎回このパタ−ン。。

    ちなみに今回の展示は、作品の展示だけでなく、
    期間中に、様々なイベントも用意されています。

    ★どうぶつのかくれがパーティー
    5/7(sat)  19:00〜23:00
    ザ・プーチンズさんのライヴがあります!

    ★日替わり羊毛ワークショップ
    5.6  19:00〜 :もじゃもじゃアクセサリー
    5.8  14:00〜 :モチーフコースター


    展示も、作家16名、様々なジャンルの作品がどうぶつを表現していて、
    おもしろいです。
    私は、新作の絵を3点と、ぬいぐるみやブローチやポストカードを出品しています。
    もりだくさんの展示なので、たくさんの方に観たり参加したりしていただきたいなあ、、
    告知がもっとうまくできる人間になりたいです。

    食べちゃいたいくらいキュートなぴこぴこさんにも会えるよ。
    | news | 23:11 | comments(3) | -
     
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    PROFILE